fc2ブログ

銚子電鉄 7 特に犬はいませんが犬吠駅

 銚子の方へ一つ戻ったところに、犬吠駅があります。






 たった一駅だけ乗って、デハ1001とお別れです。



 わざわざここで降りたのは、濡れせんべいを購入するためです。

 銚子電鉄は、いろんなことがあって経営困難になっています。先ほど見ていただいたように、電車の塗装もぼろぼろです。塗りなおしの経費を稼ぐために、濡れせんべいを製造販売したのでした。


 製造ってところがすごいですね。OEMではなく、本当に作っているようです。犬吠駅には、濡れせんべい製造体験などというコーナーもあるようなのですが、残念ながらこのときは閉まっていました。

 でも、濡れせんべいの売り場は活況を示しておりまして、けっこうな人数が購入しています。途切れることがありません。写真を撮るまで、人がひくのを待っておりましたが、0にはならなかったのです。




 電鉄の運賃より、濡れせんべいの売上げの方が大きいそうで、言われれば、私も運賃より濡れせんべいの方が多くお金を使っています。




 外に出ると、変に新しい設計の駅舎です。





 電車レストランが、古い車両を使って営業しているのですが、この日は運休でしたぁ~~~。


 







                      で、これって、何?
 そうこうしているうちに、デハ801がやってきました。





       
      




これに乗り込んで、銚子に行くことにしましょう。







関連記事
スポンサーサイト



コメント

茶美王

No title
銚子電鉄もぬれ煎餅で頑張ってますねぇ ( ^∇^)
昔、見学旅行で犬吠埼に泊まりました。
翌朝しばらく銚子電鉄沿いをバスが走りましたが、電車は見れずでした。(TωT)

ぽち

No title
バスだったんですね。血液に鉄分の多い私は「残念でしたね」と思ってしまいます。

ピクシー

No title
私も、当然ここでぬれせんべいを買いました。
多分、観光客のほとんどがこのせんべいを買うのでしょうね。
結構な収入源みたいですね。
少しでもお役にたてたらうれしいですね。♪

灯台見学は行かなかったのですか?

ぽち

No title
ピクシーさん、はい、銚子電鉄のみ見てきました。
ぬれ煎餅の記事を書きましたよ。読んでくださいませ。

landau

No title
桃鉄の石像ですか^^;

DungeonLover

No title
あ、桃鉄の像コンプし損ねましたね。
これは再度銚子に行かなくてはいけません。
あと2つの駅にこれとよく似た像があるんですよ。
すっかり忘れていましたが、撮っていますので後ほど記事に...

ぽち

No title
DungeonLoverさん、そうなんです。笠上黒生駅では、ほとんど時間がなかったので、気づきませんでした。
非公開コメント

Pochi12345

訪問していただきまして
ありがとうございます


北新地から町中華、チェン飯まで、いろいろ大好き!

プロフィール

Pochi12345

Author:Pochi12345
訪問していただきまして
ありがとうございます


北新地から町中華、チェン飯まで、いろいろ大好き!

最新記事

検索フォーム

FC2カウンター

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

最新トラックバック

月別アーカイブ