fc2ブログ

【期間限定】 麻婆あんかけうどん はなまるうどん 三宮サンパル店 神戸市中央区雲井通5-3-1 神戸三宮駅

 期間限定の麻婆あんかけうどんをいただきましょう。

 お店に入りますと、お盆をとってからレジまでのところに天ぷらやおにぎりがずらりと並んでいます。

 さて、麻婆あんかけうどんに合うのはどんな天ぷらかな。天ぷらを眺めていてもぴんときません。





 ですから、鮭のおにぎりを一つ取ることにしました。

 麻婆あんかけうどん中を頼みます。

 うどんに麻婆豆腐がかけてあります。レジで支払いを終え、席に着くまでのところに、天かすやショウガやゴマが置いてあります。





 うん、ゴマだな。ゴマをかけましょう。そして、天かすもかけました。





 想像では、天津飯のようにドロリとした餡がたっぷりとかかっているイメージでしたが、餡はそれほど多くありません。





 普通のうどんに麻婆豆腐をトッピングしたような感じです。
 麻婆豆腐がわりと辛くて、ピリピリします。







花椒香る本格的な味わい! 四川風「麻婆あんかけうどん」11月5日(月)より販売開始 出典: 『はなまるうどんのホームページ』より抜粋

 11月5日(月)より全国の「はなまるうどん」にて、期間限定メニュー 四川風『麻婆あんかけうどん』を販売いたします。 

 新登場の『麻婆あんかけうどん』は、本格的な味に仕上げた麻婆豆腐を、はなまる自慢の麺に絡めた自信作です。
 味付けには、本場四川省の調味料を使用しており、辛さと甘さを持ち合わせている「?県豆板醤(ピーシェントウバンジャン)」と、八丁味噌のような味の深みとコクが特徴の「豆鼓醤(トウチジャン)」で、甘さとコクの絶妙なバランスをお楽しみいただけます。味のアクセントとして、ピリッとした辛さと果物のような風味のある「花椒(ホアジャオ)」を加えることにより、爽やかで芳醇な香りが食欲をそそります。
 また、麻婆豆腐の旨辛さがごはんにも合うため、うどん単品でも良し、追い飯をしても良し、もちろん一緒に食べても良し!他では味わえない“はなまる独自”の麻婆あんかけうどんを、是非ご賞味ください。

商品名称 四川風『麻婆あんかけうどん』
商品価格 (小)500円(中)600円(大)700円 *価格は税込みです。









はなまるうどん 三宮サンパル店 食べログ
住所 兵庫県神戸市中央区雲井通5-3-1
TEL 078-230-4870
営業時間 10:00~22:00 日曜営業
定休日 無休(年始のみ休み)
席数 40席
個室 無
禁煙・喫煙 完全禁煙
交通手段 JR三ノ宮駅より徒歩3分 三宮駅(神戸新交通)から231m
駐車場 無
ホームページ http://www.hanamaruudon.com/
オープン日 2015年3月20日
地図はこちらをクリック 周辺のお店を探す






じゃ、又ね



関連記事
スポンサーサイト



コメント

もとこ

No title
イロイロ考えはるな~♪
ひとまず、もう何でもアリですね!!

SAM

No title
へぇ~、こんなんあるんですね。

トッピングはカケホですか!?

なるほど…

ぽち

No title
> もとこさん
うどんに麻婆豆腐、ありそうでなかったですね。

ぽち

No title
> SAMさん
そうです。
ネギとか天かすとかゴマがかけ放題です。うれしいです。ついかけすぎてしまいます。

makoto

No title
僕も近々up予定です

ぽち

No title
> makotoさん
お待ちしてます!

makoto

No title
TBありがとうございます。
麻婆あんかけうどんも食べたので近々upしますよ~

ぽち

No title
> makotoさん
おまちしてます!

makoto

No title
TBありがとうございます

ぽち

No title
> makotoさん
トラバ返しありがとうございました!
非公開コメント

Pochi12345

訪問していただきまして
ありがとうございます


北新地から町中華、チェン飯まで、いろいろ大好き!

プロフィール

Pochi12345

Author:Pochi12345
訪問していただきまして
ありがとうございます


北新地から町中華、チェン飯まで、いろいろ大好き!

検索フォーム

FC2カウンター

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

最新トラックバック

月別アーカイブ