fc2ブログ

野沢菜おやきパン 高菜サラダパン キムラヤのパン ハイスクールベーカリー店 岡山市北区南方5-3-5 法界院駅

 岡山ではキムラヤのパンのお店をよく見かけます。JR岡山駅の改札をでたところにあって、キムラヤのパンって何だろうなと思います。





 岡山アリーナの近くにもキムラヤのパンがありました。カフェも併設しているパン屋さんです。
 カウンターの向こうにパンを焼くオーブンが見えます。自分のところで焼いているんでございましょう。





 入口のところの立て看板に野沢菜おやきパン\140とありました。おおいに興味をそそるところです。

 入ってみますと、白く丸く平たいパンの上に野沢菜がのっています。長野県で見かけるおやきの大きい版です。こういう総菜パンが140円って、心持ち安くて、とっても買いやすい価格です。

 ひとつ買ってみましょう。

 あと高菜サラダパン\130も興味をひきますので、これも購入します。





 おやきパンは、かなり平たいです。長野のおやきみたいに表面が上手に焦げています。





 おやきパンの野沢菜は、上にのっているだけでなく、中にも野沢菜が入ってました。

 もちっとしたパンです。こういうもっちりタイプのパンは、ワタクシの好みのパンです。





 シューロールです。





 シュークリームみたいにたくさんクリームが入ってるのかな?





 切ってみますと、中央のところに筋のようにクリームが入っていました。





 高菜パンです。





 パンに高菜って珍しいな。





 高菜はピリッと来るのかなと思いましたが、マヨネーズが入っているためかそれほどピリピリ来ませんでした。










キムラヤのパンとは 出典: 『岡山木村屋のホームページより』より抜粋

 創業者・梶谷忠二は、日本人で初めてパン屋を開き、明治天皇にあんパンを献上した木村安兵衛創業の銀座木村屋で修行を積んだのち、大正8年(1919年)現在の岡山市北区表町三丁目(当時は新西大寺町)に最初の店舗をオープンさせました。
 創業から90年以上を経た今では、直営店と専売店を合わせて約100店舗を展開、親子孫三代にわたるファンも増え続けています。半世紀以上、愛されてきた「さくらあんぱん」や「スネーキ」は、まさにキムラヤの歴史そのもの。パンづくりへの情熱が込められたロングセラー商品です。



<野沢菜おやきぱん>
 パン生地に長野県産野沢菜油炒め(ゴーダチーズ入りチーズソースで和えた)を包んで、はさみ焼きにしています。
140円(税込)






キムラヤのパン ハイスクールベーカリー店・キムラヤベーカリーカフェ 食べログ
住所 岡山市北区南方5-3-5
TEL 086-256-5622
営業時間 7:00~20:00
定休日 元日
支払い方法 カード不可
交通手段 法界院駅から1,115m
駐車場 有
ホームページ http://www.okayama-kimuraya.co.jp/
地図はこちらをクリック 周辺のお店を探す

じゃ、又ね



関連記事
スポンサーサイト



コメント

もとこ

No title
斬新な組み合わせですが、合いそう♪
この前は食パンでカレーパン挟むカレーパンサンドなんてのを見ましたが、
イロイロ考えますね~!!

ぽち

No title
> もとこさん
カレーパンを挟むカレーパンサンドって、すごいのがあるんですね。
非公開コメント

Pochi12345

訪問していただきまして
ありがとうございます


北新地から町中華、チェン飯まで、いろいろ大好き!

プロフィール

Pochi12345

Author:Pochi12345
訪問していただきまして
ありがとうございます


北新地から町中華、チェン飯まで、いろいろ大好き!

最新記事

検索フォーム

FC2カウンター

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

最新トラックバック

月別アーカイブ