fc2ブログ

【ランチ】 タンドリーチキン ドゥ・レコンパンス (Doux recompense) 大阪市北区中之島3-2-30 京阪渡辺橋駅 B1F 渡辺橋

 京阪中之島線の渡辺橋駅のでたところに、MINAMOという地下街があります。
 これは渡辺橋駅と、大阪市営地下鉄四ツ橋線の肥後橋駅をつなぐ通路にもなっています。渡辺橋駅と四ツ橋駅はかなり離れていて、チン鱈歩くと10分ぐらいかかるでしょうか、結構時間がかかります。その二つの駅をつなぐ地下道には、近辺のビルの地下が融合していて、結構な地下街を形成しています。
 渡辺橋の上がったところには、さきほどのMINAMO,そこから肥後橋と反対側にはダイビルがありまして、ダイビルの地下にはお店がありませんが地上部分にはいろいろとお店が入っています。
 MINAMOを通り過ぎ肥後橋の方へ行くと、フェスティバルタワーの地下の部分にたどり着きます。フェスティバルタワーイーストにもフェスティバルタワーウエストにもお店があります。

 この地下街が、梅田の地下街とつながっていたらどれだけ便利かと思うのでございますが、堂島川を境に両者が分断されています。





 MINAMOの中に新しいお店ができていました。

 一瞬外から見るとお弁当屋さんかと思うのですが、中に飲食スペースがあって、ランチを食べることができるようです。

 中に入ってみますと、カウンターがあって、さらにその奥に部屋があってテーブルが3つか4つあります。

 お店のお客さんは、ほぼ全員女性です。

 カウンターに座りランチメニューを見ます。

 ハンバーグ、タンドリーチキン、パスタなどがあります。

 カウンター越しにお店のお姉ちゃんにどれが人気か聞きますと、ハンバーグかタンドリーチキンと教えてくれます。

 さて、どちらにしましょう?

 ここで出てくるのが「ムネモモ問題」でございます。タンドリーチキンが胸肉なのかもも肉なのか、それ次第ではタンドリーチキンの選択肢がなくなりハンバーグを注文することになります。

 カウンター越しにお姉ちゃんに二つ目の質問です。

 タンドリーチキンは胸肉でしょうかもも肉でしょうか?

 お姉ちゃんは答えを持ち合わせていなかったようで、厨房の方に大声で聞いてます。

 よかった、もも肉だ。では、タンドリーチキン\1000を注文しましょう。





 サラダとスープがきます。





 野菜を売りとしているお店らしく、新鮮な野菜です。

 スープにも小さな賽の目に切った野菜がたっぷりと入ってます。





 メインのプレートがきます。





 おお、チキンが二段重ねだ。そのチキンの上にはトマトをメインとしたソースがかかっています。そのトマトはほとんど生の状態です。

 ごはんと、マッシュポテトがその横にあります。





 もも肉は柔らかい弾力があります。火の通し方が良いなぁ。

 カレーの香りがします。カレー粉をつけて焼いてあるのかな。それにかかっているトマトを中心としたソースは、甘さ、酸味も感じられます。





 食べ終わると、チョコムースがデザートででてきました。






ドゥ・レコンパンス (Doux recompense) 食べログ
住所 大阪市北区中之島3-2-30 京阪渡辺橋駅 B1F
TEL 06-6233-6123
営業時間 8:00~10:00 11:30~17:00
定休日
カード 可
席数 14席
個室 有 (2人可、4人可、6人可)
禁煙・喫煙 完全禁煙
交通手段 京阪渡辺橋駅より徒歩1分 渡辺橋駅から11m
駐車場 無
サービス テイクアウト
オープン日 2016年9月29日
地図はこちらをクリック 周辺のお店を探す

じゃ、又ね



関連記事
スポンサーサイト



コメント

もとこ

No title
京阪乗るけど、なかなか中の島線方面は行かないんですよね‼
その手前まで~‼
でも、さすがビジネス街のど真ん中、オシャレなお店が身近♪
いい焼き加減で、私はホッとしたり~(;≧∇≦) =3 ホッ

ぽち

No title
> もとこさん
中之島線って、どれぐらいの人が使ってるのかなぁ?
淀屋橋までだったらたくさん人がのってそうだけど。
非公開コメント

Pochi12345

訪問していただきまして
ありがとうございます


北新地から町中華、チェン飯まで、いろいろ大好き!

プロフィール

Pochi12345

Author:Pochi12345
訪問していただきまして
ありがとうございます


北新地から町中華、チェン飯まで、いろいろ大好き!

最新記事

検索フォーム

FC2カウンター

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

最新トラックバック

月別アーカイブ