fc2ブログ

【ランチ】 ビーフダムカレー 関電会館エルガーデン 大阪市北区中之島3-6-16 関電ビルディング4階 渡辺橋

 おお、こんなところにレストランがあったのか! 盲点だったのが関電本社ビルの中にあるレストランです。
 会社のビルの中ですから、社員以外は肩身の狭い思いをする社員食堂しかないのかと思っておりましたら、一般人も入ることができそうなレストランがありました。
 関電本社ビルの4Fにある、関電会館エルガーデンです。レストランは近くにあるリーガロイヤルホテルがやっておられるようです。





 4階にあがり、豪華な廊下を歩いて奥にあるレストランに入ります。





 メニューが入口のところにあります。





 カレー、パスタ、日替わりなどなど。それほど豊富というわけでもありませんが、一通りあります。

 中に入ると、喫煙か禁煙か聞かれました。窓際の禁煙席に案内してもらいます。







 わりと余裕を持ったテーブルの配置です。





 \1100と少々高く感じますが、ダムカレーのビーフを頼みましょう。

 サラダバーがついているので、取りに行きます。

 なかなか豪華なサラダバーです。
 サラダだけでなく、スープ、ご飯、味噌汁、パン、ラッキーなことにデザートデーだったのでデザートまでありました。





 育ちが悪いワタクシ、バイキングとなるとあれもこれもと、意地汚くとってしまいます。








 パンはバゲットとクロワッサンを確保します。





 スープにクルトンも忘れずに入れます。

 サラダとスープ、これだけでも、わりと量があるぞ。

 それらを食べているとカレーがやってきます。





 ダムカレーは、ビーフカレーとかポークカレーのように使っている素材の名前ではなく、ご飯をダムのような形にしているカレーで、最近、一部の間で流行っているようです。





 関電ですから、黒四ダムを形どっているのかと思いましたが、黒四ダムの形ではなく、ふつうのアーチ型ダムでございました。
 本格的なダムカレーは、ご飯でカレーをせき止めていて、ご飯を決壊させるとカレーが流れ出るようになっているそうです。





 こちらのダムカレーはそこまで本格的なダムカレーではございませんでした。
 サラダが結構ついております。バイキングにはなかったポテトサラダまでついています。

 カレーはよく煮込まれていて、ベースの味もしっかりとしています。ビーフはスプーンで簡単にちぎれるぐらいとっても柔らかくなっています。
 ご飯が柔らかめです。

 食後のコーヒーも、こぽこぽっと出すコーヒーメーカーではなく、一杯一杯抽出するエスプレッソマシーンでした。





 カプチーノをいただきました。





 1100円でも、とってもコストパフォーマンスがいいなと思いました。




エルガーデン 食べログ
住所 大阪市北区中之島3-6-16 関電ビルディング4階
TEL 06-6441-6800 予約可
営業時間 11:30~13:30 17:00~21:00(ラストオーダー20:00)
定休日 土・日・祝日、12月29日~1月3日
カード 可(VISA、JCB)
席数 80席
個室 無 10名~80名までご利用いただけるパーティスペースを完備。(5,000円~)
貸切 可 (50人以上可)
禁煙・喫煙 分煙
交通手段 京阪電車中之島線「渡辺橋」駅2番出口より 渡辺橋駅から249m
駐車場 無
ホームページ http://www.rihga.co.jp/nakanoshima/el/index.html
地図はこちらをクリック 周辺のお店を探す

じゃ、又ね



関連記事
スポンサーサイト



コメント

ぱぱりん

No title
素晴らしい!
ここは行ってみたいw

☆ホワイトショコラ☆

No title
このバイキングは素晴らしい!

サラダバーにパンやデザートあると、テンションあがりますよね!q(^-^q)

カレーもとてもおいしそうです☆

もとこ

No title
ダムカレー、盛り付けだけでも変わりますね‼
リーガロイヤルだし、デザートまで付いてたら、
このお値段はとっても良心的♪

ぽち

No title
> ぱぱりんさん
こんなところにこんなお店があるとは。全然気づかなかったお店です。

ぽち

No title
> ☆ホワイトショコラ☆さん
とってもお値打ちなバイキングでした。

ぽち

No title
> もとこさん
ホテルのレストランが入ってるって、さすが関西電力!
非公開コメント

Pochi12345

訪問していただきまして
ありがとうございます


北新地から町中華、チェン飯まで、いろいろ大好き!

プロフィール

Pochi12345

Author:Pochi12345
訪問していただきまして
ありがとうございます


北新地から町中華、チェン飯まで、いろいろ大好き!

最新記事

検索フォーム

FC2カウンター

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

最新トラックバック

月別アーカイブ