fc2ブログ

タイ風豚バラ唐揚げ定食 ムートート定食 松のや 今津店 西宮市津門呉羽町1-34 今津駅

 松屋フーズ系の商品開発は、他の外食チェーン店と一線を画しており、聞いたことのない海外のメニューをどんどん取り入れています。



 松屋が大きく舵を切ったのは、シュクメルリの大成功からでしょう。
 シュクメルリという、聞いたこともみたこともないジョージア料理を発売し、大ヒットしたのです。松屋の人気投票でも歴代一位の票をあつめ、再発されたのは記憶に新しいところです。
 この大ヒットから、各国の大使館の松屋詣でが始まりました。それぞれのお国料理を松屋で出してほしいと行ってきているそうです。
 松屋でも積極的に対応しています。しかし問題は、ご飯似合うかどうかだそうです。それぞれの料理をいかにご飯に合うようにするかが、松屋フーズの商品開発部の腕の見せ所なんだそうです。



 今回松のやで発売になっているのがムートートです。

 タイ風豚バラ唐揚げ定食です。

 松のやは、つい先日、フライドポークステーキを新発売したのに続き、二つ目の豚の唐揚メニューです。

 どのようなものか名前から想像がつかないので、食べて確認しましょう。




ムートート (1)

 今津の松のやにきました。

 ムートート定食 790円の食券を購入します。ごはんの量はすべてのサイズが同価格ですので大盛りにしました。

ムートート (2)

 食券番号を呼ばれるのを待ちます。






ムートート (3)

 番号を呼ばれとってきます。
 コロッケなどの無料引換券もついてました。

ムートート (4)

 豚の唐揚は、網焼き用ぐらいの厚さの肉を薄く衣をつけて揚げてあります。

ムートート (5)

 数えると6枚でした。

ムートート (6)

 赤いソースがついてます。




ムートート (7)

 まず、肉だけを食べます。
 唐揚がカリカリタイプだったらイヤだなと思っていましたが、杞憂でした。肉の弾力がちょうどいいです。

 赤いソースをつけて食べます。
 ソースは、スイートチリソースみたいで少し酸味があります。松屋フーズ系らしく、ニンニクがきいてます。


 ムートートをおかずに遠慮なく御飯を食べることができます。


 松のや今津店はごはんおかわり自由です。

ムートート (8)

 ごはん並のおかわりをしました。



 この、豚の唐揚を使ったメニューって、数限りなくできそうだな。フライドポークもよかったし、今後どんなメニューが出てくるか、とても楽しみです。













2024.3.22
とんかつ専門店でエスニック体験を
豚バラをカリカリに揚げたタイグルメが満を持して新登場

 たっぷりの蜂蜜とピリっと青唐辛子の入ったスイートチリソースで"本場"を味わえる
 とんかつ専門店の「松のや」におきまして、2024年3月27日(水)午後3時より、「ムートート」を発売いたします。
 今回発売する松のやのムートートは、豚バラ肉を醤油ベースの特製揉みダレに漬け込み、パリっとジューシーに揚げた、カリカリ食感がたまらない"タイ風"豚バラ唐揚げ。
 そのまま食べてももちろん美味しいですが、味変用スイートチリソースでもっと美味しくお召し上がりいただけます。
 水飴と蜂蜜の甘味を青唐辛子がピリッとさわやかに引き締め絶妙なバランスを演出するスイートチリソースは、ムートートとの相性抜群です。
 松のやがお届けする新しい唐揚げ「ムートート」、是非ご賞味ください。
【商品名】
 ムートート"タイ風豚バラ唐揚げ"定食 790円
 ロースかつ&ムートート"タイ風豚バラ唐揚げ"定食 950円
 鶏の唐揚げ(3個)&ムートート"タイ風豚バラ唐揚げ"定食 950円
【発売日】
 2024年3月27日(水)午後3時~





松のや 今津店 食べログ
住所 兵庫県西宮市津門呉羽町1-34 平和ビル
TEL 0798-81-3888
営業時間 24時間営業
支払い方法 電子マネー可(交通系電子マネー)
禁煙・喫煙 全席禁煙
交通手段 今津駅(阪急)から59m
駐車場 無
オープン日 2019年11月26日

関連ランキング:牛丼 | 今津駅(阪急)今津駅(阪神)久寿川駅







じゃ、又ね


にほんブログ村のランキングに参加しています。

下記をクリックしていただけると、とてもはげみになります


にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


食べログ グルメブログランキング


PVアクセスランキング にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



コメント

SAM

ムートート…

食べたことはないですが、ごはんが進みそうな感じですね。

Pochi

SAMさん コメントありがとうございます
タイ料理店でも食べたことなくて、松屋で初めて食べました。
ごはんが進みました。
非公開コメント

Pochi12345

訪問していただきまして
ありがとうございます


北新地から町中華、チェン飯まで、いろいろ大好き!

プロフィール

Pochi12345

Author:Pochi12345
訪問していただきまして
ありがとうございます


北新地から町中華、チェン飯まで、いろいろ大好き!

検索フォーム

FC2カウンター

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

最新トラックバック

月別アーカイブ