fc2ブログ

スリランカカレーをインスパイアした和風カレー カレーとベジの店 ナナイカフェ 兵庫県西宮市鳴尾町4-5-8 鳴尾・武庫川女子大前駅

 鳴尾から少し南、西宮東高校の方に向かって歩くと、カレーとベジの店 ナナイカフェがありました。

ナナイカフェ (1)

 カレーを食べられるようです。
 店の前にメニューがありませんが、入ってみましょう。

ナナイカフェ (3)

 カウンター4席とテーブル2つのこじんまりしたお店です。

ナナイカフェ (4)

 ショートカットの眼鏡女子が一人でやっておられます。

 初めての訪問ですか? と眼鏡女子がメニューの説明をしてくれます。


ナナイカフェ (2)

 カレーとおかずを混ぜて食べるのがお勧めらしいです。
 先客が食べているのを見てみると、スリランカカレーっぽいスタイルです。
 カレー2種とおかずのセット 1150円にします。

 カレーは3種類から選ぶことができます。

 この日は、鮭、キノコとショウガ、ビーツです。ビーツはボルシチに使われている大根みたいな根菜です。

 鮭を選び、もう一つが迷ったので、スパイシーなのはどちらか聞くと、キノコとショウガにはブラックペッパーが使われているそうです。どちらにしてもそれほど辛くないそうです。では、キノコとショウガにしましょう。








ナナイカフェ (5)

 やってきました。

ナナイカフェ (6)

 おかずとご飯を混ぜ、カレーを混ぜて召し上がってくださいとのことです。
 辛くしたいときはこれを使ってくださいと赤い粉の入ったのも一緒に持ってきてくれます。
 ほぉほぉ、食べ方はスリランカカレーっぽいな。

ナナイカフェ (8)

 ご飯は雑穀を混ぜたご飯です。

ナナイカフェ (7)

 サラダ、ニンジン、カボチャ、菊菜の4種類です。
 とりあえず、一つ一つ味見します。
 スリランカカレーは、どのおかずもカレー粉を使っているのですが、こちらのおかずはスパイスを使っておらず、めっちゃ和風です。

 カレーをそのまま食べてみましょう。

ナナイカフェ (9)

 鮭には生クリームを使っていてクリーミーなカレーです。

ナナイカフェ (10)

 キノコとショウガは、かなりショウガがきいたカレーです。


ナナイカフェ (10)

ナナイカフェ (11)

ナナイカフェ (12)

 どちらのカレーも辛くないので、赤い粉をかけました。

 眼鏡女子のお勧め通り、おかずとご飯をまぜまぜ。混ぜ終わったらカレーをかけます。
 まずは、別々にかけます。
 先ほど赤い粉を投入したので辛さが引き締まりました。

 ここまでいろいろな味が混ざると何がなんやらわからなくなり、カレーライスです。




ナナイカフェ (13)




ナナイカフェ 食べログ
住所 兵庫県西宮市鳴尾町4-5-8
営業時間 11:00~16:00(L.O.15:30)
支払い方法 カード不可 電子マネー不可
交通手段 鳴尾・武庫川女子大前駅から408m
駐車場 無

関連ランキング:カレー | 鳴尾・武庫川女子大前駅東鳴尾駅







じゃ、又ね


にほんブログ村のランキングに参加しています。

下記をクリックしていただけると、とてもはげみになります


にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


食べログ グルメブログランキング


PVアクセスランキング にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



コメント

SAM

そんなに紅い粉タップリ振りかけても辛くない?

激辛が苦手、中辛程度が好みなのですが…。

混ぜ混ぜするカレー、確かにミックスしすぎると味がなにがなんだかわかないけど、デモそれがお薦めの食べ方というと、イチバン美味しい食べ方ナンでしょうかねぇ?

さやか姫

こんにちは😊
辛そうですが大丈夫なんでしょうか。色んな味がミックスされるとそれはそれで美味しそうですねぇ。

Pochi

SAMさん コメントありがとうございます
これぐらいかけても、激辛になりませんでした。

カレーって色々な味が混ざっておいしくなると思います。

Pochi

さやか姫さん コメントありがとうございます
カレーって、いろんな味が混ざっておいしくなりますね。
これだけかけても、そんなに激辛になりませんでした。
非公開コメント

Pochi12345

訪問していただきまして
ありがとうございます


北新地から町中華、チェン飯まで、いろいろ大好き!

プロフィール

Pochi12345

Author:Pochi12345
訪問していただきまして
ありがとうございます


北新地から町中華、チェン飯まで、いろいろ大好き!

最新記事

検索フォーム

FC2カウンター

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

最新トラックバック

月別アーカイブ