fc2ブログ

すき家で牛丼以外を食べる 温玉デミバーグカレー すき家 2国西宮北今津店 兵庫県西宮市津門稲荷町5-8 阪神国道駅

 すき家で牛丼以外を食べるシリーズです。
 すき家のカレーには、カレーに肉が入ってない、という問題を解決するには、牛丼の頭をのせたカレーを選ぶ、という解決策があります。牛丼の頭をカレーに混ぜてしまいますと、カレー味が牛丼味に圧勝するので、単なるビーフカレーに変化するのです。

 もう一つ解決策があります。ハンバーグをのせるのです。

デミバーグカレー (2)

 カレーにハンバーグをのせてデミグラスソースをかける、デミバーグカレーが発売されました。
 どうも期間限定臭いので、食べに行ってきました。





デミバーグカレー (1)

 JR西宮から国道2号線を阪神国道駅に向かって歩いていくとすき家があります。

 カウンターに座り、タッチパネルで注文します。

 デミバーグカレーにするか、温玉デミバーグカレーにするか、たった100円ですが迷いました。清水の舞台から飛び降りる覚悟で温玉デミバーグカレーにしました。
 カレーにタマゴはデフォルトです。辛さを押さえるのではなく、旨みを追加するのです。






デミバーグカレー (3)

 やってきました。

デミバーグカレー (4)

 すき家のカレーの皿は、意外と大きいです。

デミバーグカレー (5)

 その大きさにも負けないぐらい、ハンバーグの存在感があります。

デミバーグカレー (7)

 大きいし厚いのです。そして、ハンバーグにはデミグラスソースがかかってます。

デミバーグカレー (6)

 まず、一口カレーライスを食べます。

 辛っ! この辛いは、唐辛子の辛いではなく塩辛い、東京の方言で言うところの「しょっぱい」です。
 すき家のカレーってこんなに塩辛かったっけ。ご飯普通盛りでなく大盛りでも特盛でも対応できるぐらい塩辛いです。
 味が変わったのかな?

 スパイスはしっかりと使われているけれど、それぞれのスパイスが主張せず互いに調和しているカレーです。

 牛丼チェーン店のカレーって、あまりおおっぴらにはなってませんが、どんどん味が変わっているらしいです。そうすることによって、味に飽きることなく、いつまでも注文することができるのです。

 ベースがしっかりとしたカレーを素に変化させているので、はずれることはないです。

 お茶をがぶがぶ、3杯も飲んでしまいました。









2023年10月03日
 10月3日(火)朝9:00より、新メニューの販売を開始しました。

 ふっくらジューシーな粗挽きハンバーグは食べ応え抜群。すき家のスパイシーなカレーや、丁寧に炊き上げたすき家こだわりのごはんにも合うよう、やさしい甘さが特長のデミグラスソースで王道のハンバーグに仕上げました。

 また、ハンバーグともカレーとも相性抜群な、おんたまやチーズをトッピングした商品も登場します。
 おんたまのまろやかな味わいがマッチする「おんたまデミバーグカレー」や、濃厚なチーズがコク深さをプラスする「チーズデミバーグカレー」で、さらに"ごちそう度"がアップした「デミバーグカレー」をご堪能ください。

【新メニュー】
・デミバーグカレー
・おんたまデミバーグカレー
・チーズデミバーグカレー
・デミバーグ単品

 すき家のスパイシーなカレーや、丁寧に炊き上げたすき家こだわりのごはんにも合うよう、やさしい甘さが特長のデミグラスソースで王道のハンバーグに仕上げた商品です。

デミバーグカレー
 ミニ 630円
 並盛 730円
 大盛 870円
 メガ 1030円




住所 兵庫県西宮市津門稲荷町5-8
営業時間 24時間 日曜営業
定休日 無休
席数 29
禁煙・喫煙 全席禁煙
交通手段 阪神国道駅から263m
駐車場 有
ホームページ http://www.sukiya.jp/

関連ランキング:牛丼 | 阪神国道駅西宮駅(JR)今津駅(阪急)







じゃ、又ね


にほんブログ村のランキングに参加しています。

下記をクリックしていただけると、とてもはげみになります


にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


食べログ グルメブログランキング


PVアクセスランキング にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



コメント

たろう&はなこ

カレーにハンバーグを乗せるとき、デミソースとかなくていいのでは?と思います
カレーが塩辛いということなのでデミソースがあうのかな

Pochi

たろう&はなこさん コメントありがとうございます
カレーにデミグラスソースをのせても、貧乏舌のワタクシはよくわかりませんでした。
非公開コメント

Pochi12345

訪問していただきまして
ありがとうございます


北新地から町中華、チェン飯まで、いろいろ大好き!

プロフィール

Pochi12345

Author:Pochi12345
訪問していただきまして
ありがとうございます


北新地から町中華、チェン飯まで、いろいろ大好き!

最新記事

検索フォーム

FC2カウンター

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

最新トラックバック

月別アーカイブ