fc2ブログ

【北新地ランチ】 1日10食限定のカレーライス たんとさがりとまくの店 大阪市北区堂島1-5-5 エスパス北新地25 5F 北新地駅

 昔、たかじん通りと名付けられかけたけれど没になった堂島中通りに、見慣れない店のランチの看板が立ってました。

カレーライス (1)

 新地には数え切れないぐらい飲食店があり、ワタクシには、そのすべてを把握することができません。
 そこで重要なのが、道に出ている看板です。

カレーライス (2)

 たんとさがりとまくの店が、1日10食限定でランチのカレーライスをやってます。その価格に驚きました。なんと 800円です。普通のなんてことのない喫茶店でもカレーライスが800円で提供しているのに、大阪の高級飲食店街の北新地で800円のカレーライスを食べられるなんて。1800円の間違いかと、何度も見返して確認しました。

 たんとさがりとまくの店をネットで調べてみると肉割烹です。北新地の肉割烹お店、ってものすごく敷居が高く感じます。
 それが、ランチタイムに限ってフリーパスで食べることができるのです。

カレーライス (3)

 エレベーターで5階にあがります。

カレーライス (4)

 重厚な扉が待ち受けてます。
 おそるおそるあけます。

カレーライス (5)

 いかにも新地らしい、シックなおちついたデザインの店内です。

カレーライス (6)

 排煙筒のついた4人掛けのテーブルが4つ、カウンターにいすが5つの小さなお店です。
 イケメンのお兄ちゃんが一人でやってます。

カレーライス (7)

 イケメンのお兄ちゃんがメニューはカレーライスだけですけどいいですか、とオーダーを取りに来てくれます。

 見ていると手鍋でカレーを温めつつ、はかりで量りつつご飯をよそってます。あ、その小さいご飯、戻さなくていいよ。結構きっちりした性格だな。10食限定なので、少しの計量ミスも許されないのでしょう。






カレーライス (8)

 やってきました。

カレーライス (9)

 ビーフカレーに、セロリのピクルスが付いてます。

カレーライス (10)

 牛肉や野菜の形がなくなるまで煮込まれています。

カレーライス (11)

 しっかりと煮込まれたカレーです。
 辛さは普通です。
 ご飯の量に対してカレーの量が少な目です。カレーたっぷりのが好きなのでちょっと残念ですが、北新地で800円のカレーライスですから、いたしかたないところでしょう。






住所 大阪市北区堂島1-5-5 エスパス北新地25 5F
TEL 070-7572-0899
営業時間 18:00~23:00(L.O.22:00)
定休日 土曜日、日曜日、祝日
支払い方法 カード可(VISA、Master、JCB、AMEX、Diners) 電子マネー可(交通系電子マネー(Suicaなど)、楽天Edy、nanaco、WAON、iD、QUICPay)
席数 20席(テーブル16席 カウンター4席)
交通手段 北新地駅から265m
駐車場 無
備考
 創業78年の食肉卸大手大和食品株式会社が経営する肉割烹です。上質なお肉やタン、希少なホルモンをふんだんに使った炭火焼き料理をリーズナブルにお召し上がりいただけます。

関連ランキング:肉料理 | 北新地駅渡辺橋駅大江橋駅





じゃ、又ね


にほんブログ村のランキングに参加しています。

下記をクリックしていただけると、とてもはげみになります


にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


食べログ グルメブログランキング


PVアクセスランキング にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



コメント

SAM

高級な感じのお店、そんなところで800円のカレーが頂ける?
ナイスです。

10食という限定が相乗効果!

入りたくなりますけど、お味はいかがでした?

Pochi

SAM さん コメントありがとうございます
北新地で、一日10食限定って、なんか魅力的ですね。


しっかり煮込まれたカレーで、激辛でなくて、おいしかったです。
非公開コメント

Pochi12345

訪問していただきまして
ありがとうございます


北新地から町中華、チェン飯まで、いろいろ大好き!

プロフィール

Pochi12345

Author:Pochi12345
訪問していただきまして
ありがとうございます


北新地から町中華、チェン飯まで、いろいろ大好き!

最新記事

検索フォーム

FC2カウンター

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

最新トラックバック

月別アーカイブ