fc2ブログ

【店舗限定】 ピリ辛豚ごまつけ麺 はなまるうどん 難波なんさん通り店 大阪市中央区難波千日前13-10 難波駅

ピリ辛豚ごまつけ麺 (1)

 濃厚つけ麺フェアをやってるので、難波のはなまるうどんに行くと、店舗限定でピリ辛豚ゴマつけ麺をやってます。

ピリ辛豚ごまつけ麺 (2)

 えっ! 牛肉のつけ麺を食べたかったのに。
 豚肉のつけ麺ですか。でも店舗限定というのは魅力だな。

 三種類のつけ麺が用意されてます。どれも 690円です。小も中も同価格です。

 トレイを持って並びます。うどんの注文するポイントまでに天ぷらがずらりと並んでます。ゲソ一本天ぷらというのがあって、めちゃくちゃ魅力的ですが、ここはガマンガマン。欲望のままに取りすすめると財布を直撃してしまいます。ただでさえ風邪をひいてる財布が肺炎を起こしてしまいます。

 ピリ辛豚ごまつけ麺を頼みます。冷たいうどんにして、それほど食欲がないのでサイズは中。

 豚肉を一掴み、ごまだれをかけ、最後にラー油。手慣れた手つきで作ってくれます。。
 アプリで 30円引きになって、660円です。





ピリ辛豚ごまつけ麺 (3)

 どうしようか迷って、天かすを少しだけうどんの横にとります。

ピリ辛豚ごまつけ麺 (4)

 ごまだれに豚肉が見えます。あれ、浮いてる? 浮くはずないよね。たっぷりと豚肉が入っていてつけダレの上まで顔を出してるのでした。はなまるさん、大盤振る舞いです♪

ピリ辛豚ごまつけ麺 (5)

 はなまるうどんは、セントラルキッチンで製麺してそれを店舗に持ってきてます。丸亀市にぜんぜん関係ない丸亀製麺は、店舗ごとに粉から麺をうってます。
 どちらがいいかというと、それぞれ一長一短がありますが、製麺する人のレベルの差がありすぎるので、はずれたときにとっても悲しくなった経験から、全国同レベルのうどんを食べられるほうが、好きです。


ピリ辛豚ごまつけ麺 (6)

 ピリ辛のごまだれと冷たく引き締まったうどんの相性が抜群です。

 豚肉にはしっかりと火が通ってます。


ピリ辛豚ごまつけ麺 (7)

 試しに天かすを入れて食べてみると、ぱりっとした天かすがいいアクセントになりました。これは、ありだな、ととってきた天かすを全部つけダレに投入します。

 これは、いつまでも食べ続けていたい。
 かなしいかな、いつも終わりは訪れます。

 のこったつけダレに、水を少し入れ飲みやすくして、完飲しました。










「濃厚つけ麺フェア」の魅力
極旨!「ゆず牛肉つけ麺」と濃厚!「魚介豚骨つけ麺」が期間限定で登場!
 極旨!「ゆず牛肉つけ麺」、濃厚!「魚介豚骨つけ麺」を「濃厚つけ麺フェア」として、4月6日(木)より5月末(予定)まで、期間限定で発売いたします。
 「ゆず牛肉つけ麺」は、肉好きな方にもご満足していただけるよう玉ねぎと一緒に甘辛く煮たジューシーな牛肉をたっぷりとトッピングしています。かけだしとつけだしを合わせた温かいだしは、さっぱりとした柚子、香り高いごま油で仕上げています。風味豊かで、うどんにも甘辛い牛肉にもよく合い、食欲を刺激します。
 「魚介豚骨つけ麺」は、専門店にも勝るとも劣らない、魚介の旨味と豚骨の濃厚なとろみのつけだしが特徴です。ボリュームたっぷりの豚肉、魚の旨みがつまった魚粉、のりをトッピングしています。いわし煮干しとさば節を合わせた濃厚な旨みが際立つ魚粉が味のアクセントになっています。いわし煮干し、さば節、かつお節からとっただしと豚骨スープを合せた濃厚で温かいつけだしがうどんによく絡みます。さっぱりとしたイメージが強い讃岐うどんですが、濃厚なだしで食べるのもまた一驚のおいしさです。

<小サイズも中サイズも同一価格!>
 つけ麺は麺のおいしさをよりストレートに感じていただけます。つるっとした喉ごしのよさなど、麺のおいしさを存分に味わっていただきたいという思いより、小・中サイズ同一価格といたしました。お得な中サイズでつけ麺のおいしさをどうぞご堪能ください。
どちらのつけ麺もお好みで、冷やした麺または温めた麺のどちらかをお選びいただけます。つけだしは温かいもののみとなります。

<お好きなものを追加するのもおススメです!>
 お好みで「追い飯(ライス)」や「追いおにぎり」を追加して、おじや風の締めご飯を楽しんでいただくのもおススメの食べ方です。また、肉をもっともっと食べたいという肉好きの方には、牛肉や塩豚を追加することもできます。

 店内はもちろんテイクアウトもできますので、この機会に個性派うどんのつけ麺をぜひお試しください!







住所 大阪市中央区難波千日前13-10
TEL 06-6643-0870
営業時間 10:00~22:30 日曜営業
交通手段 難波駅(南海)から96m
駐車場 無
ホームページ http://www.hanamaruudon.com/
オープン日 2015年8月19日

関連ランキング:うどん | 難波駅(南海)近鉄日本橋駅日本橋駅


じゃ、又ね


にほんブログ村のランキングに参加しています。

下記をクリックしていただけると、とてもはげみになります


にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


食べログ グルメブログランキング


PVアクセスランキング にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

Pochi12345

訪問していただきまして
ありがとうございます


北新地から町中華、チェン飯まで、いろいろ大好き!

プロフィール

Pochi12345

Author:Pochi12345
訪問していただきまして
ありがとうございます


北新地から町中華、チェン飯まで、いろいろ大好き!

検索フォーム

FC2カウンター

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

最新トラックバック

月別アーカイブ