fc2ブログ

九条ネギマヨ 焦がし醤油もちチーズ明太 築地銀だこ 三宮店 神戸市中央区雲井通6-1-15 神戸三宮駅

 築地銀だこのなにが嫌いって、最後に油をかけてカリカリにしたところが嫌いです。こんなんたこ焼とちがう!
 冷凍食品のたこ焼を揚げて食べたみたいに感じてしまうのです。


築地銀だこ (1)

 築地銀だこのたこ焼きをテイクアウトしました。テイクアウトして、時間が経ってから食べると、パリパリしたところがしなっとなるから、普通のたこ焼みたいになるのではないかと思ったしだいです。

 期間限定の、九条ネギマヨ 680円と、焦がし醤油もちチーズ明太 700円です。


築地銀だこ (2)

 焦がし醤油もちチーズ明太を作るのを見ていると、もちを練り歯磨きのチューブみたいなのから、むにゅっと絞り出してました。もちってチューブから出てくるんや。明太子がチューブから出てくるのは、何となく想像できたのですが、もちまでチューブから出てくるとは思いませんでした。

築地銀だこ (3)

 食べてみると、とってもやわらかいねばっとした餅です。




築地銀だこ (4)

 九条ネギマヨは、たっぷりの九条ネギがのっていて、ネギの味が口中に広がります。

築地銀だこ (5)

 想像通り、パリパリしたのがしなっとなっていて、普通のたこ焼っぽくなってました。






 築地銀だこの店舗は、東京ではたくさん見かけたのですが、関西ではほとんどありません。それどころか、近年は店舗の閉鎖が続いています。
 やっぱり関西では、築地銀だこのたこ焼は、正当なたこ焼じゃないと認識されているのでしょう。

 話が変わりますが、道頓堀などで、たこ焼の有名店に列をなして群がっているのは、きっと観光客が大半を占めているのではないでしょうか。地元民は「ようあんな高いたこ焼買って食べはるなぁ」とおもっているにちがいありません。
 ま、賃料も高いでしょうから、高級路線に舵を切ってやっていかないと、家賃も払われへんから、しゃあない、ちゅうたらしゃあないやろけど。

 自分の店の軒先で、年金で暮らしてるおばあちゃんが、暇つぶしに売っている、へしゃげたたこ焼でいいんです、ワタクシ。

 閑話休題。

 築地銀だこも、たこ焼という表示をやめて、たこ焼風の「築地銀だこ」という食べ物として販売した方がよかったのではないでしょうか。








住所 兵庫県神戸市中央区雲井通6-1-15 サンシティビル 1F
TEL 078-265-1775
営業時間 10:00~21:45
支払い方法 カード不可 電子マネー不可
個室 無
交通手段 三宮駅(神戸新交通)から148m
駐車場 無
ホームページ  https://www.gindaco.com/




じゃ、又ね


にほんブログ村のランキングに参加しています。

下記をクリックしていただけると、とてもはげみになります


にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


食べログ グルメブログランキング


PVアクセスランキング にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



コメント

やさい

おはようございます。
同感でございます。
昔ながらのタコ焼きが 本物ですよね。(^^)

Pochi

やさい さん コメントありがとうございます
昔ながらのたこ焼がおいしいですね!
非公開コメント

Pochi12345

訪問していただきまして
ありがとうございます


北新地から町中華、チェン飯まで、いろいろ大好き!

プロフィール

Pochi12345

Author:Pochi12345
訪問していただきまして
ありがとうございます


北新地から町中華、チェン飯まで、いろいろ大好き!

最新記事

検索フォーム

FC2カウンター

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

最新トラックバック

月別アーカイブ