fc2ブログ

神田カレーグランプリ優勝&殿堂入り 名物カツカレー 日本風カレー専門店 日乃屋カレー 神戸元町店 神戸市中央区元町通2-8-15 元町駅

 元町駅の南に日乃屋ができてます。

カツカレー (1)

 どこかで見たことのあるカレーや産だなと、記憶をたぐると、ずいぶん昔に東京で食べたカレー屋さんです。神田カレーグランプリで殿堂入りしているそうです。

 そんなにすごいカレーだったっけ?

 とりあえず食べてみましょう。

 間口がとても狭いビルの一階に入ってます。

カツカレー (2)

 入ったところの自販機で食券を購入します。

カツカレー (3)

 生玉子ののったカレーが 760円、カツカレーが 860円です。玉子とトンカツの差が100円だったら、カツカレーを食べた方が得だな。カツカレーを選択しました。

カツカレー (4) カツカレー (5)

 アクリル板で仕切られたカウンターだけの細い店です。白を基調とした内装です。

カツカレー (6)

 カウンターに座り食券を渡すと、無料でご飯の大盛りができますというありがたい提案がありますので、大盛りをお願いしました。

 カウンターには、福神漬け、らっきょ、水がそれぞれの区域に置いてあります。らっきょと福神漬け両方があるのは良いサービスです。

カツカレー (7)

 やってきました。

カツカレー (8)

 ご飯の上にカレーをまんべんなくかけてあるタイプです。この方式は、カレーとご飯の量の配分を考えなくていいのでらくちんです。
 上等カレー方式でトンカツを一口大にカットしてあります。これは地味なサービスですが、とても食べやすいので、本質的に客の食べやすさを考えている良いサービスです。

 トンカツ厚さチェック。

カツカレー (9)

 カレーにまみれてわかりにくいですが、トッピングのトンカツとしたらまあまあの厚さでしょう。

カツカレー (10)

 最初ちょっと甘くて、あとから辛さがビシっときます。東京の神田とか三越前近辺のカレーって、けっこう辛さが強い店が多いのです。
 個人的には、甘さがくるより旨さがくる方が好きです。

 カレーはビーフカレーです。しっかりと煮込まれていてこくがあります。カレーに小さな直方体の牛肉が入ってます。小さな肉だけを食べると、すごく牛肉の味がします。

 カレーにトンカツって、最初に始めた人はすごいな。トンカツの油の味がカレーに加わって、カレーがひと味レベルアップして、豊潤に感じられます。








住所 兵庫県神戸市中央区元町通2-8-15 1F
TEL 050-3717-6880
営業時間
 [月~金]
  11:00~15:00
  17:00~21:00
 [土・日]
  11:00~20:00 日曜営業
支払い方法 カード不可 電子マネー不可
席数 8席(カウンター8席)
禁煙・喫煙
全席禁煙
交通手段 元町駅(阪神)から36m
ホームページ  http://hinoya.jp/
公式アカウント
オープン日 2021年10月20日





じゃ、又ね


にほんブログ村のランキングに参加しています。

下記をクリックしていただけると、とてもはげみになります


にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


食べログ グルメブログランキング


PVアクセスランキング にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



コメント

のみすけ

日乃屋カレーは行動範囲にありますが、まだ食べてなかったです
カレーとライスのバランスは重要な問題
ライスの上にかかっていると、バランスを考える必要がないところがいいと思いました

ヨリ姐

カツがカットされてるのはイイですね!
スプーン1本で完結するので…
私はハンバーグカレーが食べてみたいなぁ…

SAM

ん~~~、そうですねぇ、よくよく考えてみると、カツカレーを初めてやってみた人ってすごいなぁ。
メッチャ合いますもん。

カレー、美味しいカレーが食べたいなぁ。

Pochi

のみすけ さん コメントありがとうございます
日乃屋カレーって、すごくたくさん店ができてますね。

カレーとご飯のバランスは、いつも悩みますが、こういう感じでカレーがかかっていたら悩まなくて済みますね。

Pochi

ヨリ姐 さん コメントありがとうございます
カツをこういうカットしてあると、めちゃくちゃ食べやすいです。
ハンバーグカレーもいいですね。

Pochi

SAM さん コメントありがとうございます
トンカツとカレーって、めちゃくちゃ合いますね。
非公開コメント

Pochi12345

訪問していただきまして
ありがとうございます


北新地から町中華、チェン飯まで、いろいろ大好き!

プロフィール

Pochi12345

Author:Pochi12345
訪問していただきまして
ありがとうございます


北新地から町中華、チェン飯まで、いろいろ大好き!

最新記事

検索フォーム

FC2カウンター

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

最新トラックバック

月別アーカイブ