fc2ブログ

オープン記念 プルコギ石焼きビビンバ+ミニ冷麺 コリアンキッチン シジャン 神戸市中央区東川崎町1-6-1 神戸ハーバーランドumie モザイク 2F 神戸駅

 なにを食べようかと思いながらumieを歩いていましたら、シジャンがオープンしたという看板が立っていました。

シジャン (1)

 モザイクの2階にできたようです。

シジャン (2)

 行ってみますと、まえにうどん屋さんだったところにシジャンができていました。

シジャン (5)

 オープン記念のプルコギ石焼きビビンバとミニ冷麺のセットがありますので、それをいただきましょう。オープン記念やったら、ミニじゃなくてフルサイズの冷麺にして欲しいんやけど・・・・

シジャン (3)

シジャン (4)

 入口のアルコールで手指の消毒をして、手首の表皮温度を測定されて入店を許可されます。

シジャン (6)

 プルコギ石焼きビビンバとミニ冷麺セット 1100円 を頼みます。

シジャン (7)

 わりとすぐにきます。

 そっか、焼いた石鍋にご飯を入れてトッピングするだけやから、早いんやな。なんか釜飯みたいなイメージで待ってたワタクシでした。

シジャン (8)

 ビビンバにはプルコギ、キムチ、のりなどがのっています。そして、別皿に生玉子がついてます。

シジャン (12)

 冷麺には、生ハム、水菜、モヤシのナムル、キュウリ、キムチなどがのっています。

 お焦げを作ろうと先に冷麺に取りかかっていたら、店員さんが、早く生玉子を入れた方がいいですよ、とわざわざ言いに来てくれました。

 そっか、ビビンバは徹底的に混ぜて食べるんだったな、忘れてた。

シジャン (9)

 生玉子をといてビビンバにかけて、かき混ぜます。

シジャン (10)

 あっという間に玉子に火が通ります。

シジャン (11)

 取り皿にとっていただきます。多いように思ったけれど、取り皿に二杯弱しかありません。
 お焦げも少しできてました。
 プルコギは甘辛い牛肉です。全体の味付けはくどくなく食べやすいです。

 冷麺も、ちょっと酸っぱいかなと言うぐらいで、麺も韓国冷麺らしく堅い麺でした。
 辛い醤を足して味を調節します。

 ずいぶん前に、別のシジャンで冷麺を食べたときはかなり不満が強かったのですが、かなり改善されているようです。




住所 兵庫県神戸市中央区東川崎町1-6-1 神戸ハーバーランドumie モザイク 2F
TEL 078-360-0831
営業時間 11:00~22:00 (LO21:00) 日曜営業
禁煙・喫煙 全席禁煙
交通手段 ハーバーランド駅から542m
駐車場 有
オープン日 2021年3月25日





じゃ、又ね


にほんブログ村のランキングに参加しています。

下記をクリックしていただけると、とてもはげみになります


にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


食べログ グルメブログランキング


PVアクセスランキング にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



コメント

SAM

結構なボリューム感!

混ぜ混ぜした石焼きビビンバ、美味そうですねぇ。
お焦げ、たまりまセブン…。

冷麺の進化、やっぱり絶えず進化しなきゃ飲食はアカンようになりますもんね。

Pochi

SAM さん コメントありがとうございます
それほどボリュームはないですよ、冷麺はミニサイズだし。

どんどん改良されていかないと、生き残っていけませんね。

のみすけ

オープニングで誰よりも早く食べるのって気分がいいですね

Pochi

のみすけ さん コメントありがとうございます
11:00のオープンと同時に入るとがらがらでした。
注文してわりとすぐに料理が出てきて快適でした。
非公開コメント

Pochi12345

訪問していただきまして
ありがとうございます


北新地から町中華、チェン飯まで、いろいろ大好き!

プロフィール

Pochi12345

Author:Pochi12345
訪問していただきまして
ありがとうございます


北新地から町中華、チェン飯まで、いろいろ大好き!

検索フォーム

FC2カウンター

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

最新トラックバック

月別アーカイブ