fc2ブログ

【ランチ】 鶏の唐揚定食 莉紗 神戸市中央区元町通6-2-34 西元町駅

 元町通り6丁目と神戸中央郵便局の間に莉紗というお店がありました。名前からは喫茶店かスナックのような印象を受けますが、町の中華料理屋さん、町中華です。


唐揚定食 (1)


 お昼にはランチメニューがあります。


唐揚定食 (2)


 鶏の唐揚定食、酢豚定食は、いかにも中華料理店のメニューですが、豚カツ定食は中華料理と言うよりも洋食屋さんのメニューです。



唐揚定食 (3)


 お店に入ります。


唐揚定食 (4)


 内装が中華料理店のイメージではなく、洋食のお店みたいです。ランチメニューの三種類には、どれも玉子炒めがついています。


 鶏の唐揚定食 \650 をいただきましょう。


 注文してから、唐揚げを揚げるじゃーっと言う音が聞こえてきます。


 やってきました。


唐揚定食 (5)


 さて、この唐揚はもも肉でしょうか、それとも、胸肉でしょうか。いつものムネモモ問題です。ワタクシ、胸肉のぱさついて淡泊な食感がどうにもいただけなく、鶏肉料理はもも肉であってほしいと切に願うものです。


 では、ムネモモ問題を解決すべく、まずは唐揚をいただきましょう。


 パクリ。


唐揚定食 (6)


 うん、この弾力のある食感、もも肉でしょう。よかったよかった。
 塩コショウをつけながらいただきます。


唐揚定食 (7)


 唐揚に玉子炒めがついてくるのですが、これが、玉子炒めというよりもオムレツと言った方がいい紡錘形です。
 味もしっかりと付いていますので、ソースや醤油はかけなくて大丈夫です。



 ご飯と味噌汁がついてきます。味噌汁がついてくるって言うのが、どうも中華料理店らしくありません。洋食屋さんか喫茶店のランチの雰囲気になります。


 こういう、中華料理っぽくないところが、町の中華料理店の良いところです。








莉紗 食べログ
住所 兵庫県神戸市中央区元町通6-2-34
TEL 078-351-1176
席数 20席
交通手段 西元町駅から110m
地図はこちらをクリック 周辺のお店を探す


 




 


じゃ、又ね


にほんブログ村のランキングに参加しています。

下記をクリックしていただけると、とてもはげみになります


にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


食べログ グルメブログランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



コメント

SAM

No title
うん、エエ感じですね。

それにしても安いですねぇ。


マチの食堂って感じでナイス。

パー子

No title
モモで良かったですね!
最近、から揚げ食べてないから、この記事を見て、から揚げ食べたくなりました、

注文してから、揚げるから嬉しいですよね。

ヨリ姐

No title
もも肉の唐揚げはもちろんですが、こういう町中華の玉子焼き好きなんですよね~♪
付け合わせのパセリも久しぶりに見た気がします

Pochi12345

SAM さん コメントありがとうございます
昔からのお店なんでしょうね。

持ち家だったら、家賃もいらないし、これだけ安くてもいけるんでしょうか?
このお値段は、とてもありがたいです。

Pochi12345

ヨリ姐さん コメントありがとうございます
そうです。町中華っていいですね。
玉子、おいしかったですよ。

おっしゃるとおり、パセリってあんまり見なくなりましたね。

Pochi12345

パー子さん コメントありがとうございます
鶏の唐揚っておいしいですね!
とくに、揚げたての熱々はおいしいですね!

ブランドスーパーコピー

https://www.yuku006.com/register.aspx
ブランドコピー時計専門店
ブランドコピーブランドコピーN級品時計激安通販
ロレックスコピー販売、最高級ロレックスブランドコピーN級品偽物優良店
ブランドバッグ ブランドコピー,ブランドコピーブランド販売
ルイヴィトン モノグラム ブランドコピーイリュージョン レザー ブリーフケース
ブランドスーパーコピー https://www.yuku006.com/register.aspx
非公開コメント

Pochi12345

訪問していただきまして
ありがとうございます


北新地から町中華、チェン飯まで、いろいろ大好き!

プロフィール

Pochi12345

Author:Pochi12345
訪問していただきまして
ありがとうございます


北新地から町中華、チェン飯まで、いろいろ大好き!

検索フォーム

FC2カウンター

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

最新トラックバック

月別アーカイブ