fc2ブログ

【ランチ】 とんかつカレーうどん 温泉玉子 杵屋 六甲道フォレスタ店 神戸市灘区永手町4-2-1 六甲道駅フォレスタB1F 六甲道駅

 六甲道のフォレスタB1Fでお昼ご飯を食べましょう。

 JR六甲道駅から北側にあるフォレスタに入ると、そこが地下一階になるのは、少々迷ったところです。

カレーうどん (1)

 杵屋でうどんをいただきましょう。

カレーうどん (2)

 冷たいうどんも考えましたが、気分がカレーうどんだったので、熱いカレーうどんにしました。うどんだけじゃなくて肉も食べたいので、トンカツカレーうどん 950円 にします。そして温泉玉子のトッピング 130円 も追加します。無料で大盛り(半玉追加)もできると、悪魔のささやきがあります。
 無料ならば、ということで、大盛りを頼んでしまいました。

カレーうどん (3)

 熱々のカレーうどんがきます。

カレーうどん (4)

 トンカツと温泉玉子がのっています。

カレーうどん (5)





 トンカツ厚さチェック!

カレーうどん (6)

 想像ですが、これはカツ丼に使われるトンカツと同じ大きさでしょう。ほとんど注文の出ないトンカツカレーうどん用に、それ専用の大きさのトンカツを用意する方がコストがかかりそうですから。

 夏用に冷やしカレーうどんというのがあれば、きっとそれを頼んだろうな、熱々のカレーうどんを、やけどしないように気をつけてすすりながらそんなことを考えました。

 カレーうどんは、ドロリとしたカレー汁で、タマネギと豚肉の薄切りが入ってます。
 そこに、トンカツが入ることで、油が加わり、カレーの味が膨らみます。
 最後の方で、温泉玉子をぱくりと食べ、玉子が口の中で味が回り込んだところで、カレーうどんを少々すすり、味の変化を楽しみます。

 冷めてくると、カレー汁がさらさらになってきます。
 使用しているでんぷんの違いで、冷めてもドロリとしていたり、さらさらになったりするのです。どのでんぷんがどのようになるのか、忘れました。





住所 兵庫県神戸市灘区永手町4-2-1 六甲道駅フォレスタB1F
TEL 078-854-3557
交通手段 六甲道駅から102m






じゃ、又ね


にほんブログ村のランキングに参加しています。

下記をクリックしていただけると、とてもはげみになります


にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


食べログ グルメブログランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



コメント

SAM

杵屋さんってもう長いことご無沙汰です。

カレーにウドン、そして温泉タマゴにトンカツ、絶体に合うトリオですね。

エルガイム

これ、ご飯ほしいやつですねwww

Pochi

SAM さん コメントありがとうございます
そうです。
間違いのない組み合わせです!

Pochi

エルガイム さん コメントありがとうございます
大盛にせずにごはんというのもありですね。
エルガイムさんだったら、大盛でご飯かな。
非公開コメント

Pochi12345

訪問していただきまして
ありがとうございます


北新地から町中華、チェン飯まで、いろいろ大好き!

プロフィール

Pochi12345

Author:Pochi12345
訪問していただきまして
ありがとうございます


北新地から町中華、チェン飯まで、いろいろ大好き!

最新記事

検索フォーム

FC2カウンター

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

最新トラックバック

月別アーカイブ