fc2ブログ

よし、さとへいこう! さと鍋 和食さと 湊川店 神戸市兵庫区東山町4-13-1 湊川駅

 和食さとは和食のファミリーレストランです。

さと鍋 (13)

 一押しは、初代アンバサダーに就任した渋谷凪咲もCMで食べてる、さとしゃぶ、天丼、さとカフェです。

さと鍋 (14)

よし、さとへいこう!



 和食さとで鍋を食べるというと、さとしゃぶをタベる方が多いと思いますが、ワタクシはさと鍋をいただきます。

さと鍋 (1)

 和食さとの数あるメニューのなかで、一番のお値打ちな一人鍋のメニューです。

さと鍋 (11)

 一人鍋って好きです。
 鍋料理の欠点として、一人分の材料が曖昧になってしまうことです。そして、箸をつっこむ人も出てくるかもしれません。それが耐えられない方も多いかと思います。
 一人鍋だと、その欠点がすべてクリアされるのです。

 タッチパネルで注文します。

 さと鍋の注文は三段階あります。

さと鍋 (2)

 まず、肉かホルモンを選びます。昔は三種類の中から選んでいましたが、今では二種類になっています。
 次に、こく旨醤油だし、鶏塩だし、チゲだしの三種類から出汁を選びます。
 最後に〆の、うどん、ラーメン、ごはんを選びます。
 3×2×3の18種類の中から好きな組み合わせを選択できるのです。

 ワタクシは、鶏塩、ホルモン、ごはんにします。
 ご一緒さんは、旨醤油、ホルモン、うどんを選びました。

 この鍋が 999円(税別)という破格で提供されるのです。


さと鍋 (3)

 和食さとの店内は、ネコ型配膳ロボットが動き回ってます。ロボットの通行の邪魔になると「通してほしいにゃぁ」、料理がつくと「料理がついたにゃぁ」と言ってます。








さと鍋 (4)

 ガスコンロと鍋がきます。

さと鍋 (7)

 ご飯やうどんの大盛の設定はありません。

さと鍋 (5)

 鍋いっぱいに野菜とホルモンが入ってます。

さと鍋 (6)

 出汁が見えないのですが、ぐつぐつ煮えてくるに従って出汁が増えてきます。

 一つ注意点があります。
 同席した人が同じ出汁を注文すると、鍋が一つしかこないのです。ですから、ご一緒さんと違う出汁を頼むのが秘訣です。





 具を食べ終わると、ご飯を投入して雑炊にします。

さと鍋 (8)

 この時のために、ホルモンを少し残しておきます。

さと鍋 (9)

さと鍋 (10)


 ああ、満足満足。







和食さと 湊川店 食べログ
住所 兵庫県神戸市兵庫区東山町4-13-1
TEL 078-595-9916 予約可
営業時間 11:00~23:00 日曜営業
支払い方法 カード可 電子マネー可
席数 104席
禁煙・喫煙 全席禁煙
交通手段 湊川駅から511m
駐車場 有 36台
ホームページ  https://sato-res.com/sato/
オープン日 2021年7月10日


さと鍋 (12)





じゃ、又ね


にほんブログ村のランキングに参加しています。

下記をクリックしていただけると、とてもはげみになります


にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


食べログ グルメブログランキング


PVアクセスランキング にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



コメント

のみすけ

ロボットが配膳とは未来的❗️
ひとりめしで鍋は気遅れちゃいますざ、ひとり鍋が気軽にできそうですね

Pochi

のみすけ さん コメントありがとうございます
気軽に一人鍋ができる店なので、ありがたいです。

ダイ

同じ出汁の物を二人前頼むと一つの鍋になるんですね。
確かにお店からしたら手間ですもんね。

Pochi

ダイ さん コメントありがとうございます
そうなんです。
同じスープを選ぶと、一人鍋にならないのでお気を付けください。

みずうみさき

熊野橋のとこかな。よく来られますね。帰りは、マルシン、歩いてみてください。

Pochi

みずうみのさき さん コメントありがとうございます
湊川の商店街、歩いているだけで楽しいですね。
非公開コメント

Pochi12345

訪問していただきまして
ありがとうございます


北新地から町中華、チェン飯まで、いろいろ大好き!

プロフィール

Pochi12345

Author:Pochi12345
訪問していただきまして
ありがとうございます


北新地から町中華、チェン飯まで、いろいろ大好き!

最新記事

検索フォーム

FC2カウンター

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

最新トラックバック

月別アーカイブ